東京都江東区亀戸5-6-21 UIW9BLDG 2F-10 03-3682-6033

産業廃棄物収集運搬業許可(積替え保管を除く)

東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の1都3県はもちろん全国の新規・更新・変更の許可申請・届出をサポートいたします。許可申請書の作成から公的書類の取得、自治体への予約から申請まで対応いたします。
初回のご相談は無料でお受けしておりますので、ご気軽にお問い合わせください。(出張相談は都内に限ります)


新規許可申請:
初めて産業廃棄物収集運搬業の許可を取得するための申請になります。

更新許可申請:
許可後5年ごとにその許可を更新するための申請になります。

変更許可申請:
許可後に取り扱う産業廃棄物の品目を追加するときや、新たに事業範囲の拡大(積替え保管を行う等)するための申請になります。

変更(廃止)届:
許可後に名称や所在地の変更、車両の増減、役員等に変更が生じたときや事業を廃止したときの届出になります。


産業廃棄物収集運搬業許可(積替え保管を除く)申請1件あたり

報酬(税込):新規許可申請 88,000円~
更新・変更許可申請 55,000円~
変更(廃止)届 33,000円~

複数自治体の同時申請をご依頼いただくときは2件目から割引になります。


特別管理産業廃棄物収集運搬業(積替え保管を除く)申請1件あたり

報酬(税込):新規許可申請 110,000円~
更新・変更許可申請 77,000円~
変更(廃止)届 33,000円~

上記報酬のほかに、申請手数料、書類発行手数料、交通費・郵便料等の実費をご負担いただきます。
公的書類(住民票や登記事項証明書など)を当事務所が代理取得いたします。
新規許可申請は、許可表示用マグネットシート1台分を無料でご用意いたします。

ご依頼の流れ

  1. お問い合わせ
    お問い合わせフォームまたはお電話によりお気軽にお問い合わせください。
  2. ご面談(打ち合わせ)
    お客様の状況やご要望をヒアリングして必要書類等のご案内と費用のお見積りをさせていただきます。
  3. 預かり金のお振込み
    正式にご依頼となりましたら預り金をご提示いたしますのでお振込みいただきます。
  4. 必要書類・資料の送付
    必要書類・資料を当事務所までメールまたは郵送してください。
    原則、登録車両・運搬容器の写真はお客様にてご用意いただきます。
  5. 申請書類の作成
    許可申請書の作成から公的書類(住民票や登記事項証明書など)を代理取得いたします。
  6. 請求書の発行
    報酬及び実費の残額をお振込みいただきます。
  7. 自治体へ申請から許可証の受領
    申請手数料を納付します。
    申請から許可まで概ね60日かかります。